ブログ

2017-12-14更新

冷えを改善する

毎日寒いですね。

こう寒いと、血の巡りが悪くなって、自然とカラダがこわばってきますun

特に女性は男性に比べて筋肉量が少ないため、代謝が悪くなりやすく、

血流の悪さからむくみがでて、さらにカラダが冷える悪循環に陥りやすいんですよね‥

カラダの冷えは漢方医学的にも未病と位置づけられ、

あらゆる病気のもとになるんだそう。

生薬

運動をしたり暖かいものを食べたり、暖房器具などで体の外から温めたりしても冷えてしまう時は、漢方薬にお任せです。

いろんな冷えのパターンに合わせた漢方薬がありますよ。

 

そもそも冷え性とは、

体のどこかに冷えを感じて不快な状態のことを言います。

たとえば、手足の末端。下腹部や腰まわり。膝などの関節。

これらは、緊張などで筋肉のコリ固まりが原因のことが多いです。

 

そして、全身が冷えると、冷えていることを自覚できないこともgan

虚弱体質の冷えがこれにあたり、風邪をひきやすかったり、疲れが取れにくかったり。

 

たかが冷えと侮ることなかれ。

ご希望の方には診察にて、適正な漢方薬を処方しますよ(。・艸-。)

ご予約・ご相談はお気軽に

一般皮膚科および美容皮膚科をお探しでしたら広島皮ふ科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 0587-24-1412
    contact_tel_sp.jpg
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちらから
    24時間受け付けております WEB予約はこちらから