ブログ

2018-02-23更新

うなぎ辰悦

2月の連休で娘が帰省した折に、食べたいものを聞いたらリクエストされました。

 

         一宮の真清田神社、門前にある『うなぎ辰悦』のひつまぶし。

 

我が家では、うなぎといえば、此処のひつまぶしか稲沢駅前の『魚熊』の長焼きをいただきます。

備長炭で脂を落としてぱりっと焼き上げた、この味が大好きです。

 辰悦

 

子供たちが小さい頃からよく連れて行きましたので、ご主人や女将さんにも覚えよく、

子供たちは保育園児のころから大人1人前をぺろりと平らげて、女将さんを驚かせておりましたgya

 

ご主人は、名古屋は桜山にある『鰻 とみた』で修行された方で、無口な職人さんという感じ。

その分女将さんが明るく切り盛りされています。

ご夫婦の息の合った接客で、居心地の良い時間を過ごせます。

 

手に馴染む木の鉢から、ご飯をお椀によそうと、中詰めのうなぎが溢れ出します。

みんなで、ひたすら黙々と食べきりました。

 

いつも美味しい鰻をありがとうございますflower

ご予約・ご相談はお気軽に

一般皮膚科および美容皮膚科をお探しでしたら広島皮ふ科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 0587-24-1412
    contact_tel_sp.jpg
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちらから
    24時間受け付けております WEB予約はこちらから