ブログ

2018-02-19更新

レストラン コートロティ

先日、研修医時代の同期の友人が遊びにきたので、

近所のレストランを予約してランチを食べにいってきました。

 

初めて行くので、どんなお店かドキドキでihi

住所をナビで検索して。稲沢にそんなフレンチレストラン、あったかな??

到着して見たら。

前の通りを、今までに何度も車で通っているはずでしたが、

通りに面しているのに、すこし奥まってるせいで気付けず、初めて見つけたお店でした。

 

外見は、小箱のような素朴な佇まいhouse

エントランスの木が、いい感じにフランスを感じさせます。

中に入るとホールが広々と、テーブルや椅子もゆったりと配置され、くつろげそうな内装でgoodcrown

 

窓際のお席に通していただき、

お料理を堪能しつつ、おしゃべりに花を咲かせました。

 

最初に、季節のポタージュの一皿。かぼちゃの甘みが美味しかったです。

 

お次は半熟卵をつかった前菜。

卵を割ると、中からとろっと黄身が出てソースとからめるのも、食欲をそそります。

半熟卵

 

メインには、今月のお肉料理

鶏肉にひき肉とフォアグラをとじこめたステーキmeal

何と言ったらいいのかなー。

一口食べると、いろんな食感が一気に押し寄せる感じで、初めて食べる美味しい一皿でした。

鶏ひき肉フォアグラ

 

最後はデザート。

バレンタインデーが近かったので、チョコレートをつかったケーキを選びましたheart

デザート

お茶菓子とコーヒーをいただいて、ランチのお値段は2,800円でしたglitter2

 

お店の雰囲気もさることながら、本格フレンチをご近所で食べることができて、とーっても嬉しかったです。

舌の肥えた友人も満足。ながながと女子トークも弾みましたgyaheart3

 

今度は夜のお食事会に使わせていただきます。

お料理とワインとのマリアージュも楽しみです。

ごちそうさまでしたnote2

 

レストランコートロティ

ご予約・ご相談はお気軽に

一般皮膚科および美容皮膚科をお探しでしたら広島皮ふ科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 0587-24-1412
    contact_tel_sp.jpg
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちらから
    24時間受け付けております WEB予約はこちらから
  • LINE受付はこちらから
    LINE受付はこちらから