ブログ

2017-12-20更新

インナーケア

今日は、皮膚科診察のあるある、其の一。

 

皮膚にかゆみや発疹がでて、原因がわからない。

「まったく心当たりがない。」

「生まれて初めての症状で。」

問診をしても、明らかなアレルギーや皮膚疾患の診断がつきづらい時、

かなりの頻度で、食べ物のせいではないか、と考える人は多いですnyan

治すためのお薬など、一通り説明。そうすると質問が。

「何を食べたらいいですか?」

結構みなさん、肌トラブルと食べ物を結びつける傾向があります。

この質問に対する答えは、正直、とても難しい。

関係あるようで、関係ないとも言い切れないんです。。。

 

お花

不調や病気の原因として、

ストレスがきっかけになるのは周知の事実だけど。

ストレスってすごく広くアバウトな概念で。

      人間関係の悩み事、仕事量が多すぎる、自然災害、環境汚染、

      お酒の飲みすぎ、食事が多すぎたり少なすぎたり、寒暖差、

      運動不足、運動し過ぎる、病気、、、etc

色んな負荷に対して、人はストレスを感じます。

不調が生じて、それを解決するために、

もともと持って生まれた防御システムが働けば問題ないのですが。

カラダの防御システムの低下(=老化‥‥いやな響きですねっ)は酸化によって進む。という事実もわかって来ました。

 

即ち、元気に若々しくいるためには、抗酸化力をつけたほうがいいんですねihi

基本的にはバランスのとれた食事が大切glitter3です。

でも毎日、抗酸化力の高い沢山の食材を準備して、調理して、食べるということは、

忙しい現代人にはなかなか苦労だし、ストレスになりそにehe

スーパーフードを買い続けるのも大変です。

 

そこで、ENVIRONのDr.デス フェルナンデスは、

抗酸化物質としてのビタミンA,C,Eをサプリで補給することを提唱しています。

あくまでも栄養補助食品として。

毎日コツコツ積み重ね、その結果、

健康で美しいカラダ、肌が保たれる、という考え(((uдu*)

サプリ。

私も3年前から、ENVIRONのサプリ↑を続けています。

高品質のビタミンAを沢山補給できるのはENVIRONならでは。

1袋60粒入りで、お値段は¥3,042〜と、比較的リーズナブルです。

ビタミンA+Dにはウコン100mgも配合されていて、お酒を飲む機会が多い人にも、うってつけなんですよーwine

何よりも、目覚めが良くなって、カラダの疲れがたまりにくくなりますheart2

 

サプリも12月中は1割引セールの対象となります笑う

元気なカラダを目指して、カラダの中からアンチエイジングしませんか?

 

ご予約・ご相談はお気軽に

一般皮膚科および美容皮膚科をお探しでしたら広島皮ふ科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 0587-24-1412
    contact_tel_sp.jpg
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちらから
    24時間受け付けております WEB予約はこちらから
  • LINE受付はこちらから
    LINE受付はこちらから