スタッフブログ

2018.07.05更新

最近、水光注射とヒアルロン酸注射の違いをよく聞かれます。

水光注射はヒアルロン酸注射の一種なのです。

まずヒアルロン酸って?

ヒアルロン酸は糖を主体とした物体で、人体に元々ある成分の一つです。

軟骨などのコラーゲン組織を保持する働きがあり、肌では水分を保ち、潤滑性、柔軟性を維持するのに役立っています。

年齢を重ねたり、紫外線にさらされたりすると、ヒアルロン酸を生産する能力が下がって来ます。

これによって肌のヒアルロン酸が減少し、肌の保水力が低下することで、肌荒れやシワなどが生じてきます。gangan

ヒアルロン酸注射って

ヒアルロン酸注射は、 真皮に注射器で直接ヒアルロン酸を注入します。

皮下に注入されたヒアルロン酸は、元からあった ヒアルロン酸と結合し、皮膚を下から持ち上げます。

これによってシワを持ち上げて小さくするのです。heart

水光注射って?

ヒアルロン酸にアミノ酸とビタミンを混ぜ、分子のサイズを小さくしたヒアルロン酸です。

分子が低いヒアルロン酸は、液の粘性が低く通常のヒアルロン酸注射のように、下からシワを持ち上げることはできません。

その代わり、従来あったヒアルロン酸と結合することで広がり、量を増やして肌全体の保水力を回復させます。

これによって肌に艶を取り戻し、乾燥肌や肌荒れを防ぎ、化粧ノリもよくします。

 

ヒアルロン酸注射ではヒアルロン酸を充填剤のように使って皮膚を下から持ち上げるのに対し、水光注射では、補給することによって肌の保水力、保持力を改善するという点が違います。

 

シワやたるみを改善したいならヒアルロン酸注射

乾燥肌、肌荒れ、ハリ、ツヤを出しキメを整えるなら水光注射がおススメですgya

さて、今月7月中はヒアルロン酸注射のキャンペーン中です!

来月8月〜10月迄水光注射のキャンペーンを実施する予定です!

是非興味ある方はいらしてくださいねgya

投稿者: 広島皮ふ科

ご予約・ご相談はお気軽に

一般皮膚科および美容皮膚科をお探しでしたら広島皮ふ科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 0587-24-1412
    contact_tel_sp.jpg
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちらから
    24時間受け付けております WEB予約はこちらから