院長ブログ

2018.06.08更新

当院では、もちろん保険診療一般を行なっていますが、

最近ニキビのお悩みの、若い患者さんが増えてきました。

 

とくにホームページをみたりして「クリアタッチをやりたい」と言って受診される方が増えてきています。

 

クリアタッチSはニキビに対して保険適用が通っている機械で、

フラッシュランプからでる、主に赤外線波長の光と熱エネルギーで、

皮膚の毛包内へ働きかけて、ニキビを早く改善したり、予防する効果が期待できます。

効果を期待するには定期的な通院が必要で、

最初は1週間ごとに10回続けていただくことが目安です。

 

➡︎ クリアタッチS

クリアタッチ

 

混合肌のざらついた肌で、重症なニキビの方や、

保険適用で処方できる外用が、皮膚が敏感なため十分に使うことができない方、

ニキビ跡がいつまでも残って、新旧のニキビが混ざり合い、ケロイドのようになってしまう方は、

クリアタッチのいい適応だと考えます。

 

ところが、患者さんの層が若いため、学校やお仕事帰りの時間、毎日夕方6時からクリアタッチの待ち行列ができてしまいます。

そこで、行列の緩和のために、当院の看護師は2台のクリアタッチを稼働して、

ひとりが両手に1台ずつアプリケーターを持って、交互に充電、照射をする画期的なやり方を考案(?)し、スピードアップを図りました!!

 

いやもう、本当に画期的な速さです!!

発案者の看護師も「もう、1台での施術には戻れない」と言っているくらいです、笑。

 

それでも丁寧に顔全体に照射をするとどうしても時間がかかってしまいますので、

患者さんにご協力いただきたく、お願いがあります。

 

大変お手間を取らせて申し訳ないのですが、

施術でお呼びするまでに、日焼け止めやファンデーションをセルフで落としていただきたいのです。

 

当院の掲示板や無料冊子などが置いてある棚に、クレンジングやコットン、鏡を置いてあります。

 

 クレンジング

当院で扱っているラロッシュポゼの拭き取り用クレンジングです。

拭き取り後は、化粧水のような保湿効果が残るので乾燥しにくく、敏感肌の方にも使いやすいと思います。

すこしさわやかな香りがあるのも、私的にはお気に入りポイントです。

 

皆様のご協力を、よろしくお願い申し上げます。

 

投稿者: 広島皮ふ科

ご予約・ご相談はお気軽に

一般皮膚科および美容皮膚科をお探しでしたら広島皮ふ科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 0587-24-1412
    contact_tel_sp.jpg
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちらから
    24時間受け付けております WEB予約はこちらから