スタッフブログ

2018.06.26更新

お笑いコンビ カラテカ矢部太郎さんが手がけたマンガ『大家さんと僕』

手塚治虫文化賞短編賞を受賞されたというニュースを耳にしました。

お笑い芸人としてはもちろん、マンガ家以外での受賞は初めての快挙だそうです。

大家さんと僕

 

なんだか見覚えのある本だなと思っていたら…。

 

本棚

待合の本棚に置いてありました!abon

さすが最旬の本棚です。

 

新潮社の書籍紹介によると


《1階には大家のおばあさん、2階にはトホホな芸人の僕。挨拶は「ごきげんよう」、好きなタイプはマッカーサー元帥(渋い!)、牛丼もハンバーガーも食べたことがなく、僕を俳優と勘違いしている……。一緒に旅行するほど仲良くなった大家さんとの“二人暮らし”がずっと続けばいい、そう思っていた――。泣き笑い、奇跡の実話漫画。》

これだけでとても気になりますよね。

本読むカエル

 

ふむふむ。ふむふむ。

 

ハハッ

ハハッ!

 

久々にマンガで声を出して笑いました。

1時間もかからずに読めましたので、お忙しい中でも少し時間を作って読んでみてはいかがでしょうか。

イライラしたり、うまくいかない日も、就寝前に読めばほっこりして眠りにつけますよ。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

余談ですが、私の最近のお気に入りを紹介します。

ステンドグラス

『世界のステンドグラス』

中世のバラ窓から、音楽堂のモダンな天井まで、宝石のようなステンドグラスが159点も収録されている、とても素敵な写真集です。glitter

繊細な色と、時代を反映したモチーフは時を越えて人々を魅了します。

機会がありましたら、ぜひ本屋さんでお手に取ってみてくださいね。nico

 

投稿者: 広島皮ふ科

ご予約・ご相談はお気軽に

一般皮膚科および美容皮膚科をお探しでしたら広島皮ふ科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 0587-24-1412
    contact_tel_sp.jpg
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちらから
    24時間受け付けております WEB予約はこちらから