院長ブログ

2018.05.13更新

ゴールデンウイークのどさくさに紛れて、ブログ更新が滞っていましたgan

 

1週間ものあいだ、クリニックを休診させていただき、

家族と、娘のお友達とでシンガポールとマレーシアを巡ってきました。

 

多感な年頃の彼女たちに、東南アジアのこれらの先進国の今を感じてもらうべく、

いろんな都市をまわってきましたよ。

 

目まぐるしく発展を続けている、これらの国の勢い。

多民族国家ならではの、人の多様性、多様な言語によるコミュニケーション能力などなど。

机の上ではできないお勉強ができたかな?

 

我々日本人も、ITの進化により、世界のどこにでもコンタクトすることができるので、

日本の国内にとらわれず、世界に出て活躍する。

彼女たちが自分の将来を考えるよすがになるといい、と思います。

 

サンズ

  マリーナベイサンズの夜景は、昼間より一層きらびやかで、夜も眠らない。

 

マーライオン

マーライオンの後ろは、世界の金融機関が集中して大金を動かしているベイエリアの金融街です。

 

 

ツインタワー

クアラルンプールにある、ペトロナス・ツインタワー。452mの世界一高いツインタワーを見上げて。

 

KL 

ツインタワーの86階の展望台より、クアラルンプールの街を見下ろすと、建設中のKL118タワーも見えます。

 

プトラジャヤ

マレーシアの行政都市、プトラジャヤの総理府。モスクを思わせる雰囲気ある佇まい。

 

 

投稿者: 広島皮ふ科

ご予約・ご相談はお気軽に

一般皮膚科および美容皮膚科をお探しでしたら広島皮ふ科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 0587-24-1412
    contact_tel_sp.jpg
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちらから
    24時間受け付けております WEB予約はこちらから