院長ブログ

2018.05.14更新

旅行の準備といえば、

洋服、下着、履き物、ジュエリー、バッグなどよりも、女子なら絶対忘れてはいけない、化粧ポーチ。

 

たまたま街で無料でもらったサンプルなど使おうものなら、

そうでなくても肌が弱っているので、肌荒れをまぬがれないことにxxx

それに、せっかくの旅行だと、写真に思い出を残すべく、たくさん写真をとると思うんですよね。

肌荒れのない、くすみのない自分を残したい。

 

とは言っても、短い旅行だと、いつもの化粧品を丸々持っていくのはかさばるし。

 

‥‥前置きが長くなりましたが、

エンビラーのわたしが旅行にもっていく基礎化粧品は、

モイスチャー1セットです。

そこにモイスチャーオイルカプセルを、宿泊日数分。

これが最小限、必ずもっていくもの。

さらに1週間以上の長い旅行になると、Aブーストとアイクリームも加えます。

 

旅

モイスチャー1セットには、モイスチャーシリーズのジェルとクリームの1番が入っているほか、

モイスチャートーナーとクレンジングジェルがトラベルサイズで入っているのが、とってもお役立ちです。

実は先月、このセットが全国的に品薄で。

人気YouTuberの車谷セナさんが、超絶におすすめしてた影響でした。

5月に入ってからは、品数も復活し、当院でも在庫の確保ができています。 

 

ただ、普段シークエンス4を使っている身としては、ビタミンA不足があるので、モイスチャーオイルカプセルと、できればAブースト3も持っていきたい。

モイスチャーシリーズでもしっかり保湿ができるので、電車や飛行機の時間が多少長くても、お肌が乾燥しないようケアができます。

ボディケアを気にするなら、やっぱりACEオイルですよね。うっかり日焼け後にはたっぷりとつかいます。

ヘアオイルとしても兼用できますしね。

 

エンビロンをランクアップして今さら1番を使うというのは物足りないかたは、いつも使っているのをまるっと持って行くのが一番いいと思うけど

よかったら一度試してみてくださいね。

 

投稿者: 広島皮ふ科

ご予約・ご相談はお気軽に

一般皮膚科および美容皮膚科をお探しでしたら広島皮ふ科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 0587-24-1412
    contact_tel_sp.jpg
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちらから
    24時間受け付けております WEB予約はこちらから