院長ブログ

2018.01.10更新

 今日は毎年冬になるとお世話になってる、徳島県板野郡のイチゴ農園のミノミファームさんのご紹介です!

 

毎週お取り寄せで、真っ赤な熟れたてイチゴを送ってもらっています。

今回帰省の際、イチゴ狩りに行って来ました笑う

今年は天候のせいで、イチゴの生育が遅くて、お正月だとまだ成り始めだったにもかかわらず、

こんなに真っ赤な、沢山のイチゴstrawberrystrawberrystrawberry

 

ミノミファーム

 家族皆んなでワイワイ、お腹いっぱい頂きましたnico

 

ミノミファームのポリシーは、

イチゴの土に、栄養たっぷりの肥料をつかい、なるべく薬を使わずに育てること。

某製薬会社にて研究を続けていたご主人が改良に改良を重ねているイチゴです。

体に吸収されやすいアミノ酸のペプチドを肥料にまぜてるので、食べる美容液さながら。

もともとイチゴはビタミンやミネラルが豊富で、体にいいとされているので、その効果やいかにgya

もちろん味もよく、ただ甘いだけでなく程よい酸味があって、どんだけ食べても飽きないんです。

 

さらに、今回のイチゴ狩りの時に、豆知識を教えて頂きました。

 

普通、イチゴは先の尖った三角な形をしているのですが、

たまに2つがくっついたような形のイチゴがありますよね。

そういう形が変なイチゴは、1つのイチゴ株に最初に実るイチゴなので、甘みや栄養がたっぷり含まれるのだそうです。

形の悪いのと普通の三角イチゴを食べ比べたら、たしかに形が変なイチゴのほうが甘くて美味しかったihi

写真右下のちょうちょのような形のイチゴも、実は味は良いですよ。

 

ミノミファームの素敵なご夫婦と一緒にcamera

ミノミファーム2

ミノミファームHP

 

投稿者: 広島皮ふ科

ご予約・ご相談はお気軽に

一般皮膚科および美容皮膚科をお探しでしたら広島皮ふ科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 0587-24-1412
    contact_tel_sp.jpg
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちらから
    24時間受け付けております WEB予約はこちらから